SSブログ
Photograph in My Life

マンホール [写真]

 普段はあまり気にして見ていないマンホールの蓋も,地域によって様々で,その地域の特徴をうまく表したものもたくさんあります。。今はあまり撮ってませんが,以前は,どこかへ行くとマンホールばかり探していたような時もありました。^^;

DSCN1156.jpggama4.jpg
城崎温泉(兵庫県)                     蒲郡(愛知県)

P1010005.jpgP4280004.jpg
下呂温泉(岐阜県)                     神戸(兵庫県)

P7210071.jpgP7210072.jpg
野沢温泉(長野県)

nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 17

こうちゃん

最近、マンホルも、おしゃれですよね。
by こうちゃん (2008-06-07 20:49) 

aya

文字が入っていると、つい立ち止まって読んでしまいます(^_^;)
by aya (2008-06-07 23:12) 

いわもっち

ちゃんと足元を見なければいけませんね。。
by いわもっち (2008-06-08 06:57) 

Qoo

普段気に止めない物だけど
こうやってみると面白いんですね
観光地に多いのですかね
今度注意深く見てみようと思います
by Qoo (2008-06-08 07:42) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
気をつけて見ると、中々地方色豊かで面白い物ですね(^^;
又、見せて下さいね。
by ちゃーちゃん (2008-06-08 08:21) 

sira

集めましたね~
函館は五稜郭でしたよ。
by sira (2008-06-08 09:03) 

mitu

これは面白いですね!
by mitu (2008-06-08 09:20) 

kichi

ほんと色んなのがあるのですね!
色つきのもあるなんて、とってもお洒落な街ですね^^
by kichi (2008-06-08 10:02) 

jon_bovi

姫路はサギソウですよ(^^)
by jon_bovi (2008-06-08 10:05) 

MATSUN

◇こうちゃん
 デザイン性あふれてますね。
◇ayaさん
 ayaさんも気になるほうですか!
◇いわもっちさん
 あまりマンホールばかり見ていると,怪しげですが^^;
◇Qooさん
 観光地ばかりとは限りませんよ。
◇ちゃーちゃん
 まだまだストックあったはずなので,困ったときのネタにしようかな。^^;
◇siraさん
 函館らしいですね!
◇mituさん
 集めだすと,結構はまります。^^
◇kichiさん
 色付きのところは観光地だったりしますね。
◇jon_boviさん
 姫路城にちなんでいるのでしょうか。
by MATSUN (2008-06-08 10:43) 

イチロー

実家のは、ムツゴロウさんです・・

by イチロー (2008-06-08 10:51) 

とんとん

これから下を向いて歩きます。
by とんとん (2008-06-08 11:54) 

Lupin

マンホールも見比べると面白いですね^^
その地域の特徴がよくわかります。
by Lupin (2008-06-08 13:04) 

ガンバルおやじ

マンホールは地域色を反映していますよね。
それにしてもコスト心配ですが・・・

by ガンバルおやじ (2008-06-08 16:45) 

nomusan

私もけっこう撮ってます。
by nomusan (2008-06-13 00:51) 

miku

マンホールウォッチもいいですね
凝ってるのが多いんですね
by miku (2008-06-14 03:05) 

johnny

マンホール面白い^^
by johnny (2008-06-15 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月の始まりの日曜日紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。