SSブログ
Photograph in My Life

名鉄津島線最後の特急 [写真・鉄道]

 名鉄のダイヤ改正で,津島線の特急が廃止になります。今日がその最後の日ということで,最終の特急電車を撮ってきました。やはり,走る電車を撮るのは難しいですね。この写真もトリミングしてごまかしてます。T_T

DSC_3241.jpg

DSC_3242.jpg
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

kichi

特急が廃止ですかー。
ちょっと悲しいですね!
by kichi (2008-06-28 16:53) 

みつなり

名鉄は出張の時に一度利用しただけです。
たしか真っ赤な車両でした。
by みつなり (2008-06-28 19:09) 

ひろきん

廃止最後の特急電車の写真、貴重ですね。
走る電車は難しいですね^^;
by ひろきん (2008-06-28 22:15) 

きんちゃん

イイ思い出になりましたね。
廃線は残念ですが…。
電車は撮ったことないですが
チャンスが少ないので難しそうだなぁ。
練習あるのみですねv( ̄ー ̄)v
by きんちゃん (2008-06-28 23:13) 

Lupin

走る電車はうまく撮れたことがないです^^;
by Lupin (2008-06-29 10:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最近は電車にも乗らなくなりました・・・
孫が小さい時は名鉄電車が大好きで、ボスが私を仕事先まで
迎えに来て呉れる時に、電車沿いの道で電車を見ながら待って
いてくれました。
懐かしい風景です(^^;
by ちゃーちゃん (2008-06-29 14:44) 

イチロー

仕事とかで数回しか乗ったことないです、駅の人形はよく見てました。

by イチロー (2008-06-29 15:40) 

taka

津島線の特急廃止ですか私の学生の時は白線の入った
パノラマカーは主流でした。
by taka (2008-06-29 17:25) 

MATSUN

>kichiさん
 いえいえ,この特急は私が使う駅は止まりませんでしたが,そのかわりの列車は止まるようになりますから。^^
>みつなりさん
 以前の名鉄の基本は赤でしたね。
>ひろきんさん
 難しいです~。
>きんちゃん
 いやいや,廃線ではないです。^^;
>Lupinさん
 この写真も,微妙にピントがずれてるし,トリミングして誤魔化してるし,ほんとに難しいです。
>ちゃーちゃん
 よく見る光景ですね!
>イチローさん
 ナナちゃん人形ですか?
>takaさん
 津島線内では,ほとんど人が乗ってませんでしたからね~。
by MATSUN (2008-06-29 17:36) 

ysphoto

ぜんぜん知りませんでした。かつては8800系と7000系白帯車の天国
でしたよね。
写真の編成も廃車されるんですよね。
by ysphoto (2008-06-30 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街角で雨中の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。