SSブログ
Photograph in My Life

New PC [日常]

 今日は、子供たちの保育園で午前中に七夕参観があり、休暇を取って見てきました。下の子から離れようとすると大泣きしてしまうので、上の子の様子は殆ど見れませんでした。^^;
 さて、パソコンを更新しました。今までのものは4~5年前から使っており、Celeronの2GHzで、1.5MBのメモリを積んでいましたが、D300の画像編集をしようとすると、相当辛いことになっていました。今回更新したものは、Core2Duo E8400 3GHzで2GBのメモリを積みました。このスペックならば、D300のRAWデータを、重いことで悪名高いCapture NX(2)で編集しても大体の機能はサクサク動きます。

DSC_3268.jpg

DSC_3267.jpg

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

ちゃーちゃん

こんにちは‼
PCの事は息子任せの私は何にも分かりませんが、これから
増々、素敵な写真が楽しみです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-07-04 14:16) 

こうちゃん

やりましたね。
by こうちゃん (2008-07-04 18:41) 

イチロー

うう、デジものは永く使うという訳にはいきませんね・・

by イチロー (2008-07-04 20:17) 

ガンバルおやじ

羨ましすぎます~ (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-07-04 20:26) 

mitu

快適でしょうね♪
by mitu (2008-07-04 20:39) 

sira

私のPCもデジカメ編集用にスペック選びました。
当時はEosD60でしたけどね。
by sira (2008-07-04 22:40) 

kichi

NewPCおめでとうございます!
もしかしたらEndeavorでしょうか?
これならストレスなくデジタル写真を楽しめますね^^
by kichi (2008-07-05 12:09) 

MATSUN

>ちゃーちゃん
 パソコンの性能に追いつくようがんばります。^^;;

>こうちゃん
 追っかけてみました。^^;

>イチローさん
 まわりが進んでいってしまいますからね~。

>ガンバルおやじさん
 おひとついかがですか^^

>mituさん
 かなり快適です。^^

>siraさん
 写真はお金がかかりますね^^;;

>kichiさん
 ピンポンです。
 kichiさんのNexマシンほどのスペックではないですけどね。^^
by MATSUN (2008-07-05 22:01) 

Qoo

良いな~
Pen4 2.4Gですが写真は結構辛い感じ
鞭打ちながら酷使してます(^^ゞ
by Qoo (2008-07-06 15:01) 

johnny

いいなぁ~私もオニューのPCが欲しいな。。
by johnny (2008-07-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨中の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。