SSブログ
Photograph in My Life

MB-D10 [機材]

 前々から縦位置グリップとして欲しかったのですが、よく利用する三星カメラでは、¥32,000で固定でしていて、いまひとつ踏ん切れなかったところに、みつなりさんのblogイートレンドで¥30,288という記事を見て刺激され、ポチッといってしまいました。^^;
 8枚/秒の連写もさることながら、やっぱり縦位置でしっかりホールドできるのがうれしいです。^^

DSCF2612.jpg

DSCF2613.jpg

DSCF2614.jpg

DSCF2615.jpg

DSCF2617.jpg
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 13

jon_bovi

どうも縦位置で撮るのが好きなようで、今は意識して横で撮るようにしてるのですが、
縦位置グリップはやっぱり欲しいです。。。
僕のK200D用の縦位置グリップ・・・
4980円で売ってるですよ(ありゃ~!^^;)
by jon_bovi (2009-02-07 22:18) 

kichi

かっちょいいですねー♪
プロ機ですね^^
私も縦構図が好きなのですが、手がヘビみたいになって撮ってます(^^;
by kichi (2009-02-08 00:35) 

kn

僕はほとんど横位置で撮りますが、
縦は構えづらいってのが影響してる気がします。
グリップあると縦でもしっかり撮れますね。
by kn (2009-02-08 03:04) 

ガンバルおやじ

シャッターフィーリングに納得できずに、D300を有償でシャッター調整してしまいました。 (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-02-08 06:14) 

moz

おっ、エネループ !!
エコ、エコですね ^^v
by moz (2009-02-08 08:01) 

こけもも:

MB-D10付けると重くなるので、かえって手持ちで撮影し易いような・・・。

by こけもも: (2009-02-08 08:51) 

nd502

私は縦位置も撮るし鉄道も撮るのでMB-D10は便利なギミックなんですが
お値段がネックでついつい後回しになってます。
ボディーが大きくなるのでカメラバッグも新調しなくては・・(汗)
by nd502 (2009-02-08 09:25) 

taka

MATSUNさんまで行っちゃいましたか!
三ツ星で32千円でしたね、やばい私もぽちっと行きそうです。(^^;)
by taka (2009-02-08 10:20) 

イチロー

昔は縦位置が多かったですが、最近は意識して
横で撮るようにしてます^^;

by イチロー (2009-02-08 11:34) 

ts-hobby

MB-D10付けるとD300もごつくなりますね。
でもちょっと気になりますね。
by ts-hobby (2009-02-08 23:02) 

Qoo

僕も勢いで買っちゃいました
by Qoo (2009-02-09 05:56) 

たま

僕も縦グリ欲しいなぁ・・・
K10Dがしっくりこないので装着したいです^^
by たま (2009-02-09 18:56) 

ysphoto

うちの近所にありますよ・・・三星カメラ♪
by ysphoto (2009-02-10 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寄り道見上げたくなる青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。