SSブログ
Photograph in My Life

トヨタ博物館 [写真・車]

 最初はスターレットでしたが、その後は、ブルーバード、アベニール、アベニール、エアトレック、セレナと乗り継いできました。そんなこんなでトヨタ車には殆ど乗っていないのですが、トヨタ博物館に行ってみました。
 本当は、もっとゆっくりと見て回りたかったのですが、もうじき3歳の息子は喜んで見ていたものの、4歳の娘がすぐに飽きてしまいグズグズ言い出したので、早々に撤退してしまいました。

「豊田」のエンブレムが際だっていますね。
DSC_6505.jpg

今はBMW傘下のロールスロイス。
DSC_6514.jpg

ビッグ3もどうなってしまったか。
DSC_6517.jpg

DSC_6520.jpg

トヨタ博物館ですが、国内ライバルメーカーのエポックメイキングな車は置いてあります。
DSC_6521.jpg

これは、学生時代とてもよく走っていた車です。
DSC_6522.jpg

消防車も。
DSC_6526.jpg

先頭の一文字変えれば、MATSUNです。^^;
DSC_6528.jpg

 D300の高感度特性も最近の機種に比べると古くなってしまったとはいえ、ISO1600~2000を多用した今回の写真を見る限りは、まだまだ使えますね。^^

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 6

jon_bovi

一文字変えれば・・・なるほど(^^)。
ダットラが欲しいと思った時期もあったな~と、思いつつ(笑)
一度は行ってみたい(行きそびれたので)博物館です。
by jon_bovi (2009-05-08 00:51) 

イチロー

スターレット、CVCC懐かしい^^;

by イチロー (2009-05-08 07:06) 

ts-hobby

トヨタ博物館は以前行ったことがあります。
車好きにはたまらないですよね。
しかも昔自分が乗ってた車が並んでたりすると。
ちなみに自分の場合は初代セリカLBですけどね。
by ts-hobby (2009-05-08 09:00) 

elma

トヨタ以外の車もたくさん有りそうですね。
この前、愛知に行ったときに寄れば良かったです。
by elma (2009-05-08 10:34) 

うに

お台場のヒストリーガレージで、ココを宣伝していました。
行ってみたいなぁ。。 遠いけど。。
by うに (2009-05-08 11:47) 

ころくま

学生時代、友人がKP61スターレットに乗っていました。
ファントゥードライブな頃のトヨタに戻って欲しいですね。
by ころくま (2009-05-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。