SSブログ
Photograph in My Life

一宮七夕 [写真・スナップ]

 愛知県一宮市で一宮七夕祭りが開催されています。近くにいながら今まで一度も見に行ったことがなかったのですが、子どもたちを連れて初めて見に行きました。
 日本三大七夕のひとつと地元では言っていますが、一番、二番は仙台、平塚として、三番目は日本全国たくさんあり、同じ愛知県内で安城七夕も三大七夕と言っています。^^;

DSC_6901.jpg

 土曜日ということもあり、大勢の人で賑わっていました。
DSC_6930.jpg

DSC_6913.jpg

DSC_6922.jpg

 子どもたちの願い事、かわいいですね~。
DSC_6928.jpg

 NHK教育テレビで放映している「やさいのようせい」の飾りつけもありました。
DSC_6915.jpg

 祭りといえば、これは欠かせませんね。
DSC_6940.jpg


 最後に金魚すくいをして帰ってきました。先日、テレビで、金魚すくいの達人がコツを話していたので、その通りに実践してみたら、5匹捕れました。こんなに捕れたのは初めてです。^^;

タグ:一宮七夕
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

イチロー

夏祭りのシーズンですね~ 願い事がかわいい^^;

by イチロー (2009-07-26 11:16) 

luella

綺麗ですね、私も行ってみたくなりました^^
金魚すくいで5匹ですか~凄いですね。
by luella (2009-07-26 23:15) 

jon_bovi

いつでも行けると思うとなかなか行かないもので(笑)、
僕は名古屋に住んでかなり早い時期に行った事があります。
ちょっと記憶が定かでないですけど、あ~こんな感じだったな~と
拝見させてもらいましたよ!(^^)。
by jon_bovi (2009-07-26 23:33) 

ts-hobby

どこも自分の町が一番と思っているでしょうね。
by ts-hobby (2009-07-27 07:46) 

y-tanaka

おはようございます。
私も行きました、暑かった、ビールが美味かった、綺麗でした。
by y-tanaka (2009-07-28 06:04) 

moz

すごーーい飾りつけなんですね。 ^^
皆さんの笑顔がいいなぁ~。タコヤキ、ですよね !!
by moz (2009-07-29 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮ラスト花とマクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。