SSブログ
Photograph in My Life

醒井 [写真・日常]

 滋賀県の米原市にある醒井養鱒場(さめがいようそんじょう)へ行ってきました。ここを訪れるのは小学校の遠足以来で、いったい何年ぶりになるのでしょうか・・。

DSC_7167.jpg

DSC_7175.jpg

 お昼は、鱒のにぎりとか、塩焼きとか美味しくいただきました。
DSC_7187.jpg

DSC_7198.jpg

 このあたりは、水がきれいで、梅花藻がたくさんあり、今ちょうど花の季節になっています。
DSC_7205.jpg

DSC_7213.jpg

DSC_7224.jpg

 今回、18-70の標準ズームだけ持参でしたので、梅花藻の写真は、トリミングありありです。

nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

いわもっち

「鱒のにぎり」、うんまそう!
by いわもっち (2009-08-18 06:51) 

まぐろとわさび

ここの梅花藻に会いたくて毎年計画立てようとしてますがなかなか^^;
来年こそ見に行きたいと思います♪
by まぐろとわさび (2009-08-18 08:12) 

ts-hobby

醒井ですか、懐かしいです。
息子が小学生のころに連れて行ったのが最後です。
釣り堀で釣りはされましたか。
by ts-hobby (2009-08-18 08:34) 

イチロー

水がきれいで冷たそうですね^^;

by イチロー (2009-08-18 08:57) 

emuzu

うぅ、、、富山のマス寿司が食べたくなったぁ~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-18 14:50) 

たま

梅花藻かわいいですね。撮りたかったなぁ・・・今年はもう終わったのでしょうね。米原ならいけそう・・・来年はきっと^^
by たま (2009-08-18 22:33) 

Lupin

今年はここに行けませんでした。
水が綺麗で、その水で冷やしたトマトが最高に
美味しかったのを思い出しました。
来年こそは!
by Lupin (2009-08-19 20:15) 

MATSUN

久々にレスを。^^;;

>いわもっちさん
旨かったです。^^v

>まぐろとわさびさん、たまさん、Lupinさん
行ってきたのは、この前の日曜日(8/16)です。今年は、天候不順で、8月終わり、もしかすると、9月まで見れるかも、ということでしたよ。まだまだ間に合うのでは。^^

>ts-hobbyさん
釣りは、釣った分全てお買い上げ、とのことで、ちょっとやめておきました。^^;

>イチローさん
冷たいんです。ホンと気持ちよかったですよ。^^

>emuzuさん
駅弁の名物ですね~。学生時代、富山出身の友人がいて、帰省すると必ず買って持ってきてくれました。

by MATSUN (2009-08-19 21:38) 

aya

この梅花藻は養鱒場のですか?
去年は醒ヶ井の梅花藻を撮りに行きましたが、カワイイ花です。
暑かったでしょう!! 行ってみたくなりました(*'ー'*)
by aya (2009-08-19 22:10) 

MATSUN

>ayaさん
養鱒場のではなく、醒ヶ井駅近くの地蔵川の梅花藻ですよ。
by MATSUN (2009-08-19 22:45) 

CARRERA

子供が喜びそうな場所でですね~
by CARRERA (2009-08-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

向日葵花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。