SSブログ
Photograph in My Life

トヨタ博物館~大衆車~ [写真・車]

 はたらくクルマは終わりにして、次はいわゆる「大衆車」。
 まずは、あまりに有名なスバル360。

DSC_7291.jpg

 さて、これは何でしょう。

DSC_7304.jpg









 上の写真だけでわかった人は、歳がばれますね~。^^;
 答えはスズキフロンテ。私の父が初めて購入した自家用車は、これでした。このクルマで色々なところへ連れていってもらったのを思い出します。

DSC_7305.jpg

 次は、ダイハツミゼット。初代は、ドアがありません。。バイクのノリですね。

DSC_7294.jpg

 こちらは、パブリカ。よく見ると、バックミラーがありませんね~。こんなんで公道を走ってもよかったのかしらん。。

DSC_7292.jpg

 でもって、こちらはダットサン サニー。サニーの名前はもう残っていませんね。

DSC_7299.jpg

 こちらは、ツーと言えばカーではないけれど、サニーと言えばカローラ。こちらはまだまだ健在。

DSC_7302.jpg

 そして前から見たら瓜二つの兄弟車、カローラスプリンター。この車名はもう残っていませんね。

DSC_7306.jpg

 あと一回続きます。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

y-tanaka

おはようございます。
ミゼットと言えば 『おおむら こん メガネ姿』 のCMを思い出します。
by y-tanaka (2009-09-04 05:15) 

kazutoku

スズキフロンテは私も懐かしいです。
by kazutoku (2009-09-04 05:56) 

イチロー

懐かしい車が勢揃いです^^;

by イチロー (2009-09-04 15:08) 

kichi

昔の方が個性的で格好良く見えます^^
by kichi (2009-09-04 19:56) 

nd502

思えば昔の軽自動車はRR駆動が結構ありましたね。
小型車は日野コンテッサぐらいでしたが・・・
by nd502 (2009-09-05 23:25) 

ころくま

360とパブリカは我が家にもありました。
パブリカはトラックでしたけど。
by ころくま (2009-09-06 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はたらくクルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。