SSブログ
Photograph in My Life

衝動買い [日常]

 ころくまさんのblogで見て、いいな~と思って、また、Amazonでポチッとやってしまいました。^^;
 使ってみると、かなり面白いでしばらく遊べそうです。^^

DSC_7995.jpg

DSC_7996.jpg

 しかし、これをセッティングするのにドタバタでした。。
 まずは、Wi-Fiネットワークの設定。自宅の無線LANを認識してくれたところまでは勝手にやってくれたのでよかったのですが、探し方が悪いのか、理解力が足りないのか、「パスワード」なるものの設定でつまづいてしまいました。。無線LANを設定したときに何か設定したのかどうなのかさっぱり覚えておらず、バッファローのHPをひっくり返して探すこと半日。やっとのことで判明し、めでたくインターネット接続できました。
 そして、iTunesをインストールしたせいなのかWindows7にしてからおかしくなっていたのか、何なのかわからないのですが、PCのDVD/CDドライブが認識されなくなってしまっているではないですか。。。これもまた、インターネットで探し回ってやっとの思いで復旧。
 しかし、iTunesを起動すると、「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。」と出るではありませんか。で、「iTunesを再インストールしてください」の指示に従って、再インストールするも、現象は同じ。が、実際にiTunesは起動し、CDもインポートできるし、何の問題もなし。結局この問題は未だ解決しておりません。。。
 う~む、難しい・・・。^^;;

タグ:iPod touch iTunes
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 11

みつなり

私はiPhoneですけど、もう終日手放せないツールとなりました。
by みつなり (2009-11-01 22:46) 

ka14

羨ましいです~!
by ka14 (2009-11-02 01:10) 

ガンバルおやじ

見なかったことに・・・ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-11-02 05:40) 

イチロー

楽しめますよ~^^;

by イチロー (2009-11-02 06:40) 

PAPA

私も月々のお金の関係でtouchだったのですが・・・
どうしてもiPhoneが欲しくなってしまって^^;
MATSUNさんもお気を付け下さいネ(笑)
ただtouchを外で通信(どこでも)出来る技もございますので
(電話は無理ですが)良かったら私の過去記事を
そしてさらに朗報でイーモバイルからPocket Wifiなるモノが
発売されますとよ〜ご参考までに!
すでにご存知の情報でしたらすいません^^;

by PAPA (2009-11-02 06:49) 

emuzu

iPhoneも暇つぶしには、、、もってこいです^^;
by emuzu (2009-11-02 16:11) 

ちーず

おお!うらやましい^^
by ちーず (2009-11-02 22:43) 

aya

そうですか、面白そうですね。 私も初期化して設定をするのに
CDを入れてから DVDドライバを認識しなくなり、今まだそのまま置いています。
また解決しなくては・・・気が重いです(。_+)\
by aya (2009-11-03 19:07) 

Lupin

私はこれで映画を見ることが多いですね^^
いろんな使い方ができて楽しいですよ!
by Lupin (2009-11-05 22:43) 

kichi

面白そうですが、難しそうですね(^^;
by kichi (2009-11-08 20:53) 

COLE

私もiTuneは一年前から愛用しています
電話機能はいらないのでこれで十分です


by COLE (2009-11-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イルカショー徳川園part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。