SSブログ
Photograph in My Life

危険なものたち [写真・日常]

 ついに長女がインフルエンザに罹ってしまいました。水曜の夕方に発熱し、翌朝医者へ連れて行ったものの、少し熱が下がっていたので様子見となったのですが、昼過ぎからグングン上昇し、40℃近くまでいってしまい、夕刻の診察で検査をして確定。そのお医者さんでは、幼児向けのドライシロップのタミフルが在庫切れを起こしそうになっていて、ウチの子はギリギリセーフ。。タミフルが良く効いたのか、翌朝には37度前半まで熱が下がってすっかり元気になりましたが、外出禁止で二階に隔離状態。まだ5歳なので、一人ぼっちにするわけにもいかず、私が生贄となって、お相手をしています。さてさて、私自身は今のところは大丈夫ですが、どうなることやら。^^;

 さて、先日購入したiPod touchですが、まだまだハマり中。音楽を聴くのはもちろん、ゲームもできて、インターネットに接続できて、スケジュール帳の代わりになったり、電卓にもなるし、辞書にもなって、YouTubeも見れて、家計簿まがいのこともでき、青空文庫に登録された本も読め、やる気があれば英語の勉強のためのアプリもたくさんあったり、これひとつで、何でもできてしまう感じです。まあ、パソコンと思えばこれくらいのことは当たり前なのですが、こんなにコンパクトでこれだけのことができるということ自体、10年前では考えられなかったのではないでしょうか。でもって、iTunes Storeを見ていると、欲しい音楽やらアプリやらが目に付いて仕方ありません。ひとつひとつは数百円~二千円程度のものばかりなので、簡単にポチッとしてしまう。気がつけば数千円お買い上げ状態。。これは危険極まりないですね~。^^;;

 写真は、何にも関係ありませんが、先日展示会見学に行った東京ビッグサイトです。

DSCF3152.jpg

DSCF3155.jpg

DSCF3154.jpg

nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 11

みつなり

お子さん心配ですね・・・
私のiPhoneも就寝中以外は手放せない道具です。
by みつなり (2009-12-05 23:12) 

がぁこ

汐留とかも寄ってきたのかな~♪
お嬢さん薬が効いてお熱下がってきてよかったですね~
生贄のMATSUNさんが倒れませんように。。。^^;
by がぁこ (2009-12-06 00:09) 

ガンバルおやじ

お嬢様心配ですが、薬があって良かったですね。
家庭内感染にもご注意を。
by ガンバルおやじ (2009-12-06 05:30) 

イチロー

心配ですね・・ でも子供の感染が多いのはどうしてなのか。

by イチロー (2009-12-06 07:13) 

taka

お子さん心配ですね
一日も早く熱が下がると良いですね。
by taka (2009-12-06 19:58) 

COLE

私のipod touchはもっぱら音楽専用です
なんだかんだと曲を入れて、今では4000曲ぐらいになってしまいました
全部聞くのはなかなか難しいです
by COLE (2009-12-06 23:26) 

hidens

うちは兄妹がやりました。
私には移りません。あれだけ密着してたのに。。笑
by hidens (2009-12-07 22:37) 

ケンケン

先日、妹がインフルでした。
タミフルを飲んで、ようやく3日目にさがったようです。
そうそう、かなり体力を奪われるますので、熱が平熱になっても
無理はしないようにとのことです。
妹は、まだ、体力的に残業がきついと嘆いていますので...。
お大事にしてください。
by ケンケン (2009-12-07 23:08) 

Lupin

iPod touchはほんといろいろできて楽しいですよね!
わかります!ついついポチッとしてしまう気持ち・・・^^;
by Lupin (2009-12-08 21:21) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お嬢ちゃん心配ですね。
一日も早く完治しますように。
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2009-12-10 00:37) 

moz

その後いかがですか? よくなられたと思いますけど、大分はやってきましたよね。 
by moz (2009-12-13 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日なる! Part2イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。