SSブログ
Photograph in My Life

高田祭り [写真・スナップ]

 岐阜県養老町の高田祭りがありました。かつては、5月18、19日に行われ、私が小・中学生のころは5月19日は休みになっていたものですが、今は5月の第3土日で行われています。
 小さな町でこういう祭りを維持し続けるのも大変だと思いますが、いつまでも残って欲しいものだと思います。

DSC_9141.jpg

DSC_9144.jpg

DSC_9158.jpg

DSC_9159.jpg

DSC_9164.jpg

DSC_9169.jpg

DSC_9175.jpg

nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 5

kichi

小さい街のお祭りほど私は好きです♪
by kichi (2010-05-17 06:57) 

水郷楽人

地域上げてのお祭ですね。地域に元気がある証拠ですね。いつまでも伝承していただきたいものです。
by 水郷楽人 (2010-05-17 17:18) 

moz

3枚目のお獅子、かっこ良いですね ^^
ほんとです、こういうお祭りは、ずーーと続いて欲しいと思います。
by moz (2010-05-17 19:42) 

ばん

顔を見れば知っている方ばかりのお祭りは最高ですよ。
僕の故郷のお祭りは隣村との合併で知らない方が増えたとか。
昔の文化が懐かしいです。
by ばん (2010-05-19 16:39) 

COLE

祭りの伝統 いいものですね
by COLE (2010-05-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信州松本海抜-50cm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。