SSブログ
Photograph in My Life

飛ぶ鳥は・・・ [写真]

 シラサギを撮ってみました。やはり鳥撮りは、難しいですね~。特に、飛んでいる鳥は、あたふたしてシャッターを切れずにいたら、どこかへ行ってしまう、という有様。^^;
 ちなみに、どちらもAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmの300mm側で撮っていますが、大きくトリミングしています。

DSC_3343.jpg

DSC_3344.jpg

DSC_3345.jpg
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

ガンバルおやじ

飛び物は難しいですよね~

by ガンバルおやじ (2008-07-13 06:34) 

とっしー

鳥はあまり撮った事がないのですが、
やはり動く被写体は難しいですよね^^;
by とっしー (2008-07-13 10:30) 

kichi

D300の連写、炸裂させても難しいのですか?
飛ぶ姿が優雅ですね^^
by kichi (2008-07-13 10:31) 

ひろきん

飛んでいる姿はなかなか うまく撮れませんね。
鳥は難しいな…
by ひろきん (2008-07-13 11:44) 

aya

2枚目なんか ばっちりですよ!! 凄く飛んでいる感じがでています。
私は飛んでいるのは まず無理です(;O;)
by aya (2008-07-13 13:09) 

Qoo

僕も何度か挑戦してますが
まともな写真が撮れません
飛んでいる鳥を撮るには熟練が必要ですかね
by Qoo (2008-07-13 19:23) 

Lupin

サギの飛んでいる姿はいつみてもいいですね^^

by Lupin (2008-07-15 00:22) 

たっち

飛んでいるものを撮るには根気とチャンスが必要なんでしょうね
by たっち (2008-07-15 00:52) 

sira

最近動き物を撮ってないなあ。
難しいものですよね。
by sira (2008-07-15 06:55) 

MATSUN

>ガンバルおやじさん
 難しいです。。。

>とっしーさん
 今日、別の動き物をUPしましたが、これもまた難しかったです・・

>kichiさん
 炸裂させる余裕すらなかったです。^^;;

>ひろきんさん
 鳥は、熟練が必要なのでしょうね。

>ayaさん
 これはたまたまなんですよ。こういうのが狙って撮れるように
 なればいいのですけどね!

>Qooさん
 やはりそうなんですね。

>Lupinさん
 近所で見られる鳥の中では、最も大きい鳥なので、
 優雅に感じられます。

>たっちさん
 そうですね。根気が必要ですね。

>siraさん
 いったいどうしたらうまくいくのでしょうね~。
by MATSUN (2008-07-15 22:57) 

まぐろとわさび

ワタシも良くカモメで頑張っていますが、滅多にあたりはありません。
白鷺はジッとしてても絵になりますね~♪
by まぐろとわさび (2008-07-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮part3流し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。