SSブログ
Photograph in My Life

米沢 [写真・スナップ]

 今日は、米沢まで出張してきました。いや~、名古屋からは遠い。。。朝8:10の新幹線に乗って米沢駅に着いたのは12:23。帰りも、16:35に乗って、名古屋着が20:42。
 山形新幹線は初めて乗ったのですが、福島から先は在来線特急のようになるので、ちょっと不思議な感じがします。
 ちなみに、米沢はもうすでに空は秋の空ではなく、冬の空に近いものがありました。紅葉も見ごろを迎えているというところです。また、織豊時代~江戸時代初期にわたり主君・上杉景勝を支え、米沢藩の基礎を築いた直江兼続が来年のNHK大河ドラマの主人公ということで、のぼりなども立っており盛り上がっているようでした。

 全てF100fdで撮影。
DSCF2163.jpg

DSCF2161.jpg
DSCF2165.jpg

DSCF2168.jpg

おまけ
DSCF2182.jpg

DSCF2185.jpg

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 12

nabepen!

お~米沢ですか。
中越地震で上越新幹線が止まった際に、米坂線経由で米沢→東京へ。
う~ん、この状況で出張となったら、普通、飛行機だよね。
けど、米沢牛の駅弁がおいしかったっす。
F100fdすか。そこも同じです。

by nabepen! (2008-10-29 23:29) 

ガンバルおやじ

お疲れ様でした~
今は新幹線が直通なので便利になりましたよね。
でもこの新幹線車内が狭いんですよね~
by ガンバルおやじ (2008-10-30 05:32) 

いわもっち

名古屋-米沢、日帰り出張! お疲れ様ー!
遠いですよね。。
by いわもっち (2008-10-30 06:16) 

kichi

お疲れさまでした^^
最近夜景を撮ってないので羨ましく思いました(^^;
by kichi (2008-10-30 07:03) 

mitu

おはようございます。
出張お疲れ様です。
日帰りとは大変でしたね!!
by mitu (2008-10-30 07:52) 

まぐろとわさび

名古屋から山形は遠そうですね。
でも駅弁食べたり、窓から紅葉見れたりして楽しそうです♪
by まぐろとわさび (2008-10-30 09:21) 

emuzu

篤姫が高視聴率なので、、、妻夫木君はプレッシャーがあるでしょうね^^
by emuzu (2008-10-30 16:45) 

NOBODY

おお~ 出張ご苦労様です! 日帰りは辛いですね・・・。
・・・ところで、ぎゅう・・・牛・・・んん~米沢といえば米沢牛!
もちろん食べてこられたんでしょうね・・・。
まだわたしのところにお土産が届いておりませんが・・・。
by NOBODY (2008-10-30 16:54) 

MATSUN

>nabepen!さん
 なるほど、そんなルートもあるんですね!

>ガンバルおやじさん
 確かに狭いですね。

>いわもっちさん
 ホンと、遠かったです。。

>kichiさん
 これから、クリスマスイルミネーションが楽しみな季節になってきますよ~。

>mituさん
 往復で約9時間、用件は2時間半、大変効率的なお仕事でした。^^;

>まぐろとわさびさん
 お昼は、米沢に着いてから、そして、夜は家に帰ってからだったので、
 駅弁食べずです・・・;_;

>emuzuさん
 そうですね~。多分、かなり低視聴率になるのかも・・・

>NOBODYさん
 いやいや、そばを食べてきただけです・・・;_;

by MATSUN (2008-10-30 22:35) 

テスベロ

米沢ですかぁ。いいですね、行ってみたいです^^
駅弁食べたいな!!(笑)
by テスベロ (2008-10-30 22:41) 

ピリカ

こんばんは。お邪魔します。
夜景・・・とてもきれいですね。
つばさの車体のマーク?カッコイイですね。^^


by ピリカ (2008-10-31 01:58) 

ちーず

F100fd気になっているカメラです
今後のアップを楽しみにしております^^
by ちーず (2008-10-31 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうじき紅葉ルーセントアベニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。