SSブログ
Photograph in My Life

近所の秋 [写真・紅葉]

 せっかくの連休ですが、下のチビ君がすっきりしないので、お出かけは見合わせです。そうは言っても、とても良い天気だったので、散歩がてら近所の色づき始めた木々を撮ってみました。

DSC_4780.jpg

DSC_4782.jpg

DSC_4783.jpg

DSC_4785.jpg

DSC_4791.jpg

DSC_4792.jpg

DSC_4801.jpg

 おまけ。
 鳥の名前は詳しくありませんが、ヒヨドリでしょうか。トリミングしてます。
DSC_4769.jpg

DSC_4770.jpg
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 18

miku

きれいに色づいてますねー
ヒヨドリ、かわいい!
by miku (2008-11-23 18:34) 

ガンバルおやじ

ヒヨドリです。
こちらでは紅葉はいい物が少なく、枯れていました。 (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-11-23 19:02) 

MATSUN

>mikuさん
 紅葉の名所でなくても、楽しめますね。^^

>ガンバルおやじさん
 Webで調べて多分そうだろうと思ったのですが、
 イマイチ自信がなかったのですが、やっぱりそうでしたか!
by MATSUN (2008-11-23 21:21) 

jon_bovi

すまし顔?可愛い!!^^)。
by jon_bovi (2008-11-23 23:55) 

aya

ヒヨドリも可愛い、まだ子どもでしょうか。
あちこちで色づいていますね。 一枚目が好きですよ~♪
by aya (2008-11-24 00:18) 

NOBODY

久しぶりに週末はいい天気でしたね。
折角の連休なのに、ちび君大丈夫ですか?
もう山まで行かなくても近所の公園でも
紅葉が見ごろになってきましたよね。
by NOBODY (2008-11-24 07:52) 

らっこ

そろそろ、近所で紅葉が楽しめる時期になりましたね。
by らっこ (2008-11-24 11:36) 

nomusan

ヒヨドリやメジロが庭に出勤する季節になりました。^^
by nomusan (2008-11-24 18:33) 

Qoo

ヒヨドリ、奇麗で愛らしいですね~(^^)
by Qoo (2008-11-24 19:29) 

PAPA

そうなんですよね~ちょっと近所の散歩でもカメラを持って出かけると思わぬ発見が有るんですよね(笑)
by PAPA (2008-11-24 22:19) 

ケンケン

2枚目は、午後の陽射しの中で撮影されたのでしょうか。
色合いが、晩秋の午後らしく、いいですね~♪
by ケンケン (2008-11-24 22:50) 

sira

近所にも紅葉はたくさんあるんですよね!
美しいですよ!
by sira (2008-11-25 07:56) 

いわもっち

近所の何気ない景色も、実にいいものですねー!
by いわもっち (2008-11-25 12:19) 

luella

近くでも季節を感じる所は、沢山ありますね。
ヒヨドリもアップで見ると、可愛らしいお顔してますね^^

by luella (2008-11-25 13:01) 

まぐろとわさび

ひよどり・・可愛いですね。
ご近所撮影でも素晴らしいとこがたくさんあるから良いですね。
お子さんのお風邪(?)早くよくなりますように。
by まぐろとわさび (2008-11-25 17:06) 

johnny

こちらはもうすっかり紅葉は終わってしまいました^^;
これからは白い世界がはじまります。
by johnny (2008-11-26 19:52) 

Kajin

近所での発見ってのが良いですね。
特の7枚目(ナンテンかなぁ?)の染まりかけが良いです。
by Kajin (2008-11-26 23:38) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ヒヨドリちゃんなのですね!? 可愛い!
by あら!みてたのね (2008-12-09 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと一息明日に向かって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。