SSブログ
Photograph in My Life

鳥たちの飛翔 [写真・鳥]

 土曜日は出勤、今日も朝からはっきりしない天気で、写真も撮れずに欲求不満気味になっていましたが、午後から雨があがり、家の外で鳥たちを撮ってみました。全てトリミングしており、やはり鳥撮りには300mmでは物足りないということですね~。

DSC_4677.jpg

DSC_4680.jpg

DSC_4743.jpg

DSC_4747.jpg

DSC_4742.jpg

DSC_4718.jpg

DSC_4722.jpg

 ところで、このblogの編集をしているときに、70-300mmをつけたままのD300を床の上に置きっ放しにしていたら、なんとびっくり、16kgの娘がレンズの上に乗っているではないですか!
 よくよくチェックしましたが、とりあえず異常なし。Nikon製品の堅牢さを改めて実感しました、というオチでした。^^;
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

kichi

300mmでも十分撮れていると思います♪
娘さんに気を付けなくちゃいけませんね(^^;
by kichi (2008-11-16 17:38) 

らっこ

私は、200mmまでのレンズしか持っていないので、
70-300mm VRと300mm F4が、ちょっと気になってます。

by らっこ (2008-11-16 18:07) 

ガンバルおやじ

危なかったですね~ \(◎o◎)/!
この場合一番負荷がかかりそうなのはマウント部なので、ゆがみが出ていないといいですね。
野鳥を撮っていると300mmでは物足りないですが、手が出そうなシグの150-500mmは暗いのが難点なんですよね~

by ガンバルおやじ (2008-11-16 18:29) 

jon_bovi

それにしても、気持ちよく飛んでますね~。
レンズ・・・やっぱり揃えなきゃダメかしら?^^;
by jon_bovi (2008-11-16 19:05) 

ピリカ

こんばんは。
レンズ無事で良かったですね。

by ピリカ (2008-11-16 19:18) 

MATSUN

>kichiさん
 実はもっと危ないのがいるのです。。。^^;

>らっこさん
 D700だと、サンヨンくらいは欲しいところでしょうか。^^

>ガンバルおやじさん
 一瞬固まって、そのあと大人気なくも怒鳴りつけてました。^^;

>jon_boviさん
 ま、撮るものによりますけどね。

>ピリカさん
 多分、無事だと思うのですが・・・
by MATSUN (2008-11-16 21:39) 

mitu

こんばんは。
壊れなくてよかったですね♪
ピントがきているので、トリミングしても綺麗ですね。
by mitu (2008-11-16 22:45) 

miku

娘さん、何を思って座ったんですかねー
座り心地悪そうなのに...
ともあれ、娘さんもレンズも無事で良かったです^^
by miku (2008-11-16 23:04) 

NOBODY

超望遠レンズは暗くなりますからね・・・手持ちで動いてる被写体は
晴れた日でないと難しいですよ。それになんといっても高い!
最後のケリってキーキー鳴いて近くを通りかかると攻撃してくる鳥ですかね?
それにしても壊れなくてよかったですね。
by NOBODY (2008-11-17 12:01) 

yakko

鳥、素敵に撮れていますよ〜 (^。^)
by yakko (2008-11-17 12:46) 

メガネ君

カメラレンズの上に座られると青ざめますね。(^^;
無事で何よりでした。
また安心して素敵な写真が撮れますね。(^^)
by メガネ君 (2008-11-17 14:59) 

まぐろとわさび

ニコンは座り心地もいいのですね♪
でも、さぞかしビックリされたでしょうね。

by まぐろとわさび (2008-11-18 00:09) 

ちゃーちゃん

素敵な写真です・・・
それにしても故障が無くて良かったですネ。
ニコンさんにnice を!!
by ちゃーちゃん (2008-11-18 00:32) 

イチロー

ビックリ!!  マウントにレンズが無事でヨカッタですね。

by イチロー (2008-11-18 09:34) 

aya

300mmは確かに寄っても物足らないですよね、でも
とっても綺麗に撮れていますね、飛翔は凄いです(^◇^)
by aya (2008-11-18 21:28) 

水郷楽人

鳥君が凛々しいですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-11-18 22:09) 

sira

よく壊れませんでしたね~

トリミングとはいえ、構図ばっちりですね。
新レンズ導入の価値もあるのでは?^^
by sira (2008-11-19 07:24) 

MATSUN

皆さんnice&コメントありがとうございます。
亀レスですみません。。。

その後も色々撮影しましたが、特に異常は見当たらず、とりあえずホッ、です。^^;
多分、フードが緩衝材になってくれていたような気がします。
by MATSUN (2008-11-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンビニ対決丸ノ内夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。