SSブログ
Photograph in My Life

養老鉄道 [写真・鉄道]

 今日は、理由あって、電車で実家に帰りました。車なら一般道で50分程度の行程なのですが、電車だと結構遠回りをすることもあって、名鉄津島線→名鉄名古屋本線→JR東海道線→養老鉄道と乗り継いで約1時間半の電車の旅です。
 高校時代は毎日乗った養老線(現:養老鉄道、当時:近鉄)にも久しぶりに乗車しました。当時は、ワンマンカーではありませんでしたし、サイクルトレインなんてこともありませんでしたので、変わった所も色々ありますが、駅舎は当時のままで、とても懐かしい感じがしました。

DSCF2626.jpg

DSCF2627.jpg

DSCF2629.jpg

DSCF2630.jpg

nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 15

いわもっち

がんばれ養老鉄道!! (^^)
by いわもっち (2009-02-21 23:07) 

こうちゃん

被写体に幅が出てきましたね。
by こうちゃん (2009-02-22 00:16) 

sira

郷愁漂う鉄道風景ですね^^
乗ったことないのに懐かしく思えます。
by sira (2009-02-22 01:28) 

ガンバルおやじ

たまには電車もいいですよね。
by ガンバルおやじ (2009-02-22 05:55) 

moz

たまには時間がかかっても電車も良いですね。
とっても趣のある駅ですね。 ^^
by moz (2009-02-22 06:18) 

mitu

いい所ですね。
養老鉄道乗ったことあります。
ホームのお写真いいですね♪
by mitu (2009-02-22 08:29) 

yakko

センチメンタルジャーニー・・・でしたね。
by yakko (2009-02-22 08:31) 

うに

真赤な電車に、かわいい駅。
いいですね~ (^-^)
by うに (2009-02-22 15:18) 

みかっち

しっとりいい色の電車ですね~~
昼間だけじゃなくて、いろんな時間帯の色で見て見たいです♪
by みかっち (2009-02-22 16:40) 

ナビパ

レトロ感が味わい深い電車ですね。
たまには電車に揺られるのも良いものです。
by ナビパ (2009-02-22 19:13) 

まぐろとわさび

真っ赤な電車がかわいいですね♪
by まぐろとわさび (2009-02-22 20:12) 

天野満月

うちの息子が乗りたいと言っている鉄道です(^_^)
by 天野満月 (2009-02-22 22:45) 

nd502

分社化に伴いリバイバルカラーになった電車が郷愁を誘います。
実は未だに乗ったことがありません。(汗)
by nd502 (2009-02-22 23:08) 

jun

はじめまして!養老線ってもう近鉄じゃないんですか・・・・
養老線沿いで育ったのですが、もう数年帰ってないので知りませんでした~!!
by jun (2009-02-24 00:19) 

COLE

ホッとする懐かしさを感じさせてくれる空間ていいものです
by COLE (2009-03-01 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネタ切れ梅・メジロ・ムクドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。