SSブログ
Photograph in My Life

沼 [写真・花]

 性懲りもなく、AF-S VR 70-200mm f2.8G EDをポチッとしてしまいました。AF-S VR 70-300mm f4.5-5.6G EDは既に持っているので、完璧に焦点距離の面で被ってしまっていますが、ど~しても我慢できませんでした。こういうのをレンズ沼に落ちた、というのでしょうか。^^;
 今日は家族で遊びに出かけたのですが、まだこのレンズを家族にお披露目する気にはなれず、自宅周りでちょこちょこと試し撮りしてみました。まあ、望遠端にしたAF-S VR 70-300mm f4.5-5.6の長さとAF-S 17-55mm f/2.8G EDの大口径を足したようなもので、とにかく目立つレンズなので気づかれないわけもなく、妻にはどうやってごまかそうか少し悩み中。^^;;
 しかし、レンズやカメラを立派なものにする前に、自分のセンスやテクニックを磨かないと、宝の持ち腐れなのですが・・・。
 さて、肝心の使用感ですが、いいですね~。えっ?何がいいかって?それは聞かないでください。なんとなくの感じですので。^^;

DSC_6205.jpg

DSC_6209.jpg

DSC_6203.jpg

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 13

taka

沼!おめでとうございます。
by taka (2009-04-29 22:24) 

kichi

これで17~200mmまで明るいレンズのシステム完成ですね^^
とっても羨ましいです!
奥様のこと綺麗に撮ってあげればそれで全てOKじゃないですか♪
by kichi (2009-04-29 22:47) 

がぁこ

明るい望遠いいですね~~
望遠持ってないのでf4.5-5.6でもいいから欲しいです~(>v<*
by がぁこ (2009-04-30 00:52) 

ケンケン

これから、楽しく撮れそうですね!
奥さまには、何気なく、そして、家族写真を撮ってあげるのがいいかと。
``r(^^;)ポリポリなんて、どうでしょう。
by ケンケン (2009-04-30 05:46) 

sira

開放でガンガンいけるのが魅力ですよね^^
奥様対策も万全に~
by sira (2009-04-30 07:21) 

イチロー

我慢できない~ そうなるんですよね^^;
 でも楽しみですね・・

by イチロー (2009-04-30 07:52) 

ts-hobby

70-200mmF2.8おめでとうございます。
自分も持ってますが、あれはちょっとごまかしはききませんよ。

by ts-hobby (2009-04-30 08:16) 

hoppe

なんとなくの差って結構大きいんでしょうね(^^♪。。
by hoppe (2009-04-30 08:17) 

PAPA

わかります!わかりますよその気持ち^^私も妻・息子・娘に総攻撃うける時有りますので(笑)「何でレンズばっかり?」「カメラ何台持ってるの?どこが違うの?」何て感じです(笑)その沼は底なしの危険も有りますので充分お気を付け下さいね!新しいレンズで奥様をこれでもか〜って感じで奇麗に撮る 私時たまやってる作戦ですが(笑)良いGWを!
by PAPA (2009-04-30 09:12) 

ころくま

大口径な望遠ズームはいいですね~^^

by ころくま (2009-04-30 16:06) 

かわもっちゃん

> こういうのをレンズ沼に落ちた、というのでしょうか。^^;

おめでとうございます♪(笑)

色は、、ブラック or ライトグレー どちらにされたのでしょうか~
ちなみに わたしはライトグレーです^^
by かわもっちゃん (2009-04-30 16:14) 

Greenmen

僕もGRDにGX200買い足したとき、あれそんなの持ってたっけ?って
言われましたけど、前から持ってるやつだよって言い通しました(笑)
でも、AF-S VR 70-200mm f2.8G EDは、
ごまかし効きそうも無いですね(^-^;
でも、新しいレンズっていいですよね☆
大口径の望遠ズーム、うらやましぃー(´д`
by Greenmen (2009-04-30 17:38) 

aya

いいですね~♪ レンズ沼。
今 70‐300が調子悪いので修理かおNewかで迷っています。
撮り心地良さそうですね、欲しいなぁ (^^)v
by aya (2009-04-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

養老鉄道ポピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。