トヨタ博物館~最終~ [写真・車]
今回のトヨタ博物館は、これでおしまいです。
ブルーバードとコロナ。これらも日産・トヨタを代表する車だったのですが、車名がなくなってしまいましたね~。
三菱 ギャランGTO。
トヨタ セリカ。
いすゞ 117クーペ。
トヨタ 2000GT。
マツダ コスモスポーツ。ロータリーエンジンの先駆けですね。
プリンス スカイライン。
ブルーバードとコロナ。これらも日産・トヨタを代表する車だったのですが、車名がなくなってしまいましたね~。
三菱 ギャランGTO。
トヨタ セリカ。
いすゞ 117クーペ。
トヨタ 2000GT。
マツダ コスモスポーツ。ロータリーエンジンの先駆けですね。
プリンス スカイライン。
トヨタ博物館~大衆車~ [写真・車]
はたらくクルマは終わりにして、次はいわゆる「大衆車」。
まずは、あまりに有名なスバル360。
さて、これは何でしょう。
上の写真だけでわかった人は、歳がばれますね~。^^;
答えはスズキフロンテ。私の父が初めて購入した自家用車は、これでした。このクルマで色々なところへ連れていってもらったのを思い出します。
次は、ダイハツミゼット。初代は、ドアがありません。。バイクのノリですね。
こちらは、パブリカ。よく見ると、バックミラーがありませんね~。こんなんで公道を走ってもよかったのかしらん。。
でもって、こちらはダットサン サニー。サニーの名前はもう残っていませんね。
こちらは、ツーと言えばカーではないけれど、サニーと言えばカローラ。こちらはまだまだ健在。
そして前から見たら瓜二つの兄弟車、カローラスプリンター。この車名はもう残っていませんね。
あと一回続きます。
まずは、あまりに有名なスバル360。
さて、これは何でしょう。
上の写真だけでわかった人は、歳がばれますね~。^^;
答えはスズキフロンテ。私の父が初めて購入した自家用車は、これでした。このクルマで色々なところへ連れていってもらったのを思い出します。
次は、ダイハツミゼット。初代は、ドアがありません。。バイクのノリですね。
こちらは、パブリカ。よく見ると、バックミラーがありませんね~。こんなんで公道を走ってもよかったのかしらん。。
でもって、こちらはダットサン サニー。サニーの名前はもう残っていませんね。
こちらは、ツーと言えばカーではないけれど、サニーと言えばカローラ。こちらはまだまだ健在。
そして前から見たら瓜二つの兄弟車、カローラスプリンター。この車名はもう残っていませんね。
あと一回続きます。
トヨタ博物館 [写真・車]
最初はスターレットでしたが、その後は、ブルーバード、アベニール、アベニール、エアトレック、セレナと乗り継いできました。そんなこんなでトヨタ車には殆ど乗っていないのですが、トヨタ博物館に行ってみました。
本当は、もっとゆっくりと見て回りたかったのですが、もうじき3歳の息子は喜んで見ていたものの、4歳の娘がすぐに飽きてしまいグズグズ言い出したので、早々に撤退してしまいました。
「豊田」のエンブレムが際だっていますね。
今はBMW傘下のロールスロイス。
ビッグ3もどうなってしまったか。
トヨタ博物館ですが、国内ライバルメーカーのエポックメイキングな車は置いてあります。
これは、学生時代とてもよく走っていた車です。
消防車も。
先頭の一文字変えれば、MATSUNです。^^;
D300の高感度特性も最近の機種に比べると古くなってしまったとはいえ、ISO1600~2000を多用した今回の写真を見る限りは、まだまだ使えますね。^^
本当は、もっとゆっくりと見て回りたかったのですが、もうじき3歳の息子は喜んで見ていたものの、4歳の娘がすぐに飽きてしまいグズグズ言い出したので、早々に撤退してしまいました。
「豊田」のエンブレムが際だっていますね。
今はBMW傘下のロールスロイス。
ビッグ3もどうなってしまったか。
トヨタ博物館ですが、国内ライバルメーカーのエポックメイキングな車は置いてあります。
これは、学生時代とてもよく走っていた車です。
消防車も。
先頭の一文字変えれば、MATSUNです。^^;
D300の高感度特性も最近の機種に比べると古くなってしまったとはいえ、ISO1600~2000を多用した今回の写真を見る限りは、まだまだ使えますね。^^